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三和アイシスとアイシスマネジメントの「早わかりQ&A」

どのような会社ですか?

当社は設立以来、法人企業様向けの社宅、寮を中心に法人様の不動産に特化した仲介ビジネスに取り組んでいます。あくまで当社の主なご相手は法人様ですので、駅の近くに店舗を出しているような個人のお客様をターゲットとしている不動産会社とは少しイメージが異なるかもしれません。
東京・大阪・名古屋・さらに2014年、横浜に新オフィスを設け3大都市圏を中心に、全国的にネットワークを構築しており、まさに成長中の会社です。
会社の雰囲気は、全体的に自由な社風で、皆和気藹々としています。社員間での一般的な上下関係は少なからずありますが、その上下関係が仕事に支障をきたすということはなく、営業スタッフ一人ひとりが自立して行動できる環境が整えられています。

どのような仕事内容ですか?

主に取引している法人様よりご依頼をいただき、取引企業のご転勤者様へお部屋探しからご入居までのサポートをしています。営業スタッフは、ご転勤者に対して新しいお住まいへご入居するまでの期間(約一週間~一か月間)担当窓口となり、無事にご転勤を完了し、新しいご勤務地先でより良いスタートを切れるような道筋を立てさせていただきます。

例:法人様からご依頼→ご転勤者の方とコンタクト(電話、メールにて)をとり、ご希望物件のご紹介→お部屋の内覧の同行→契約締結までのサポート→ご入居

また、当社のサービスを知っていただくために、取引先以外の新規法人開拓業務も並行して行っています。

今後のビジョンは?

企業に特化した不動産仲介ビジネスとして、一都三県の主要都市への支店開設と共に全国の仲介会社とも連携を強化して、仲介ビジネス業界でのオンリーワン企業をこれからも目指して行きます。

一日のスケジュールは?

特に社内の中で決まっているスケジュールというものはありません。一日の内に、得意先の法人様へご挨拶するもよし。ご依頼いただいた法人のご転勤従業員様へ物件資料のご提案をするのも良し。それぞれ独自に営業スタイルをもっています。
但し、最初は先輩の営業スタッフを参考にし、徐々に自分の営業スタイルを確立するのが良いと思います。

売り上げのノルマはありますか?

営業スタッフは最低限のノルマはありますが、他社と比較してもノルマ制度は厳しくないと思います。また、社内の中では、取引先企業に対してそれぞれサポートチームを設けてますので、スタッフごとに営業の数字に固執することはなく、会社の成長のために、チーム一丸となり、皆で切磋琢磨しながら日々業務に励んでいます。